読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い川

「出来るところまで」

今日はちょっと知的に?

 今日、クライアントさんとの2度目の話し合いを済ませ、帰りに本屋、紀伊国屋さんに寄って来ました。ここ最近は専門書を買うばかりで・・・
今日も専門書を1冊・・・

待って、ちょっと待って!はい、はじめからいきます。

今日、クライアントの親戚に会いに親戚の会社に行ってきて、よもぎまんじゅうなんかを食べながら、ホームページ作成(奉仕活動)をどうするか2度目の話し合いをしてきました。
英語は出来ないけど、テキストでガシガシ書くことは出来るんです。CSSに出てくる英語らしきものは、私の頭の中では画像として認識されているので、何をしてくれるかは知っています。つまり訳せない(訳せるものもある)けど機能はわかるんです。
absoluteなんて何それ?だけど、relativeとの関係はわかる。って感じです。

そんな頼りない感じではありますが、レスポンシブデザインにもするし、ファビコンも付けました。とりあえず、もう少し頑張ったらアップして、その後にWordPressを勉強しようと。
そして、そのホームページを少しづつバージョンアップさせていこうと思っています。

実はWordPressは3、4年前にもやろうと思ったのです。
ですが、私は「明日やろうはばかやろう」の典型で生きてきてしまったので・・・今になって慌ててます。
ここで、やります!宣言をすれば「出来るかな?」とか思って書いてみました。

自分にプレッシャーをかけるんだ!

いえね?ホームページあたりは、将来的にそんなことはAI君がやってくれるよ。と言ってしまえば、そうかもしれません。
でもどうして車が動くのかな?とかいうことに誰も興味を持たなくなったら、面白くないですもん。

そんなセンチメンタルは置いといて、買った本はと。
あ、あれ?袋の中に『王家の紋章』60巻と61巻が紛れ込んでいますよ( ゚д゚)
なんということでしょう・・・3冊読破しないといけませんね?

前々回のブクマで寄生獣のマンガ本をすすめていただきまして、そちらも視認して参りました。後の楽しみにさせていただきます。

あと映画の前によく見かける、「リッピングは違法です」のサラリーマン山崎くんと転んだ上司って、マンガ本で出てるんですね?びっくりしました。

なんか、話が散らばってしまいましたが、同時進行で色々これからもやっていきたいのでした。                        おしまい