青い川

「出来るところまで」

ペッパー君とお天気予報とカナリア

おはようございます~(ρω・)昨日は結構な時間出かけてまして、疲れて朝更新になりました。だるい状態で書かせてもらいます。さわやかさがまるでありません。

まずは、昨日の時点で下書きしていた文章を。
昨日、初めて会いました。ペッパー君。声がかわいいし、踊りも軽やか!

f:id:aoikawano:20160923205237j:plain

「こんにちは」と声をかけたら、「・・・」?
ちょっとして、「すみません、もう少し離れてくれませんか?」と言われて、友人ともども一歩下がると、ペッパー君の真後ろに小さな女の子が張り付いていました。
ペッパー君はこの子のことを言ってるのかな?
その後、みんなが離れると、歌に合わせて踊りだすペッパー君。生で見たの初めてでした。場所はみんなの『イオン』です。民進党の岡田元代表のお兄さんが経営してますね?なんかその話題を出されると議員の岡田先生はムッとするという話を聞いたことがあります。なんでだろ~?

と、ここで寝落ちしたわけです。普段、夜書いてると、朝は話題がないさわやかさのかけらもない青い川です。なんか朝っぱらからこの前見た『007』は~とか、書けないですもんね?

ということでまずこちらを見て見ましょう。

f:id:aoikawano:20160924072826p:plain

とても簡素なお天気予報をお伝えします。あ~なんか秋雨前線でしょうか?あ~その前にこれ日本?・・・?どうもそのようです。
日本の下に線が見えますね?それに伴って、雲も出来てる様子です。
今日も曇ったり、時々雨が降ったか?と思わせておいて晴れてみたりもするかもしれません。でも雪がちらつくことはないと思います。
関東付近は22、23度くらいの半袖ではちょっと寒いかな?という風邪をひきやすい気温かもしれませんよ?
また、大阪付近では28度からの一気に21度への急降下、九州付近では30度くらいまで温めるつもりだよ~と残暑があるかもしれません?

私は天気予報は初体験です。あてになりませんから、しっかり、自分でチェックしてお出かけくださいね?

f:id:aoikawano:20160924074429p:plain

なんとなく、前に書いたいたずら書きも、のせます。一応題名は「歌を忘れたカナリア」です。「ほら、思い出せよ!」と応援してあげてください。

それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいね?