読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い川

「出来るところまで」

追記のような反省文のような

なんとなく前回のブログで、書いた内容を寝ながら検証した結果、ちょっと一部、偏見があったなあと反省しましたので、追記のようなものを書きます。

イギリスは数十年前まで、同性の恋愛を禁止していて、治療と言って変な薬を服用させたりしていたのでした。

考えてみたらひどい話です。

私ったら自分自身問題おおありなのに、人様のことをおもしろ半分に書いたのはいけなかったな?と反省しました。

人は誰でもいろんな側面を持ってるものだし、私は大衆に非難されるようなこと(凶悪犯罪は含みません)を一緒に非難するのではなく、寄り添い理解したいと思っているのでした。その方法は見つかっていないのですけれど。

方法の難しさの一つに、私自身の弱さがあります。ドーンと受け止めて一緒に考えて。って出来ればいいのですけどね~。

ちゃんと考えて、ブログをかかないといけないなと思いました。これからにつなげたいと思います。
私は不完全だから、こうしてブログを書いているんだなと再確認しました。

皆さんのブログでいろんなことを学びながら続けていきます。よろしくです(^o^)