読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青い川

「出来るところまで」

スランプは抜けたのかな?

お題「好きなミステリー」

薬丸岳先生をご紹介・・・っとその前に、前回、私のブログスランプに対して、みなさんにたくさんのご指導ご鞭撻を頂きまして・・・
ものすごく気持ちが楽になりましたm(_ _)m 本当に、みなさんありがとうございました。同じように感じておられる方やもろもろのアドバイスをくださった方の全部を活かしていきたいと思っています。・・って無理か、そう努力します。

青い川の続けること、まずは一つ考えました。
「読んでくださってる方、みなさんにとても『感謝』の気持ちを持つこと」です!
とか今更、そんなドヤ顔されても・・・と思うかもしれませんが、その気持ちを強く思うことから始めます。本当に『感謝』の気持ちを持って文章を書こうかな?と改めて思いました(*´・∀・)
背伸びもしないし、タイトル通り「出来るところまで」です。

それと、なぜ夜中の12時くらいにアップするか?ですが、例えば、眠れない方とか一回寝ていやな夢みたなあと、ニュースも暗いしと「はてなブログ」を開いた方が、あっ!なんか書いてあるなあ・・・と見てちょっとでもホッと出来たらいいな・・・

とかね!そんな偉そうなものじゃありませんね~( ゚д゚)

ということで、お題スロットの「好きなミステリー」で、ここ数年の勢いが止まらない薬丸岳先生のご紹介です。

社会派になるのかな?社会派といえばふた、み、昔昔は松本清張先生だと思いますが、「現代の闇」に焦点を当てて書いていらっしゃるのが、この方ではないかな?
と思います。どの本も面白いです。たぶん。
私は5冊くらいしか読んでませんので、でもたぶん引き込まれると思いますよ~?

また、本か~めんどくさ!って方もいると思います。そんな方には、
ドラマ版『刑事のまなざし』これ、おすすめです!
あれ?他にも『悪党』とか『天使のナイフ』もやったようですね~・・・
??妻夫木聡の映画は『悪人』ですね?そっか。←勘違い。

あれ?しかもそうだった!小出恵介の『天使のナイフ』WOWOWドラマ、レンタル屋さんで「これ面白いのかなあ?」と手に取った私のアホ!前に読んでるじゃない!?
うわ~なんで気が付かなかったのかな?
脳の仕組みって本当に不思議ですね(・∀・;)?「バカなの?」ということで、こちらもとても切なく深い話になっていますので、おすすめします。私も見ます。旧作になってたら。確か、上・中・下巻でした。

もちろん本も江戸川乱歩賞取ってますよ!調べてみたら。面白かったも~ん・・
嗚呼、本を読んでも忘れる私が宣伝しても、薬丸岳先生ガクッ!な~んてね?

                 スランプは抜けたのかな? おしまいです。