青い川

「出来るところまで」

家事の苦手な主婦さん?下には下がいます。自信を持ってください

「読んでくださってる方、みなさんにとても『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書こう!
背伸びをしないで、タイトル通り「出来るところまで」それでははじめます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。まず始めに、今って週中ですね?誰も私を言及とかしていませんし。
「なんでだべが?」(←アクセントは「で」についてます。さあ一緒に!ちなみにこれが、茨城県辺りではたぶん「が」にアクセントが来ると思うのですが?)
とっくのとうに忘れたはずの言葉がつい飛び出しました(゚A゚;)
なぜか、昨日のお昼の時点でPV数がいつもの2倍あったのです。しかも読者さまが増えていらっしゃるし??なぜかわかりませんけどありがとうございます。

m(_ _)m 少しずつ、新しい読者さまを徘徊して回ろうと思っています。「あ~つまらんものを切って読者にしてしまった・・・」と後悔されないように精進していきますので、何卒よろしく・・あーなんか、硬いな?ということで、よろぴくね~あ、今、後悔した人この指止まれ!

普段のこととか書くのもあり!とマイ読者さまに助言されましたので、書きたいのですが、これと言って面白い生活はしていないのですよね~
すごく、普通過ぎて、しかも家事全般、雑です。もう、どうしてこう~なるのっ!
by欽ちゃん

 

aoikawa.hatenablog.com

まあ、O型全開モードで、すべてをこなしています。拭き掃除も途中まで、とか掃除機も今日はここまで~とか、料理も夏の暑い時には毎日冷奴が登場ですよ。立派な1品に加えられてます。

肉は料理バサミで切り、スライスはなんか空中で刃がついてるだけの優れもの(写真出さんか~い)で、キャベツも人参もきゅうりもシャッシャッシャッ・・・
あ!指もスライスしちゃった。血がピュー!とかいう・・・BGMはチャイコフスキーの『悲愴』う~ん、悲愴ならベートーヴェンの8番の方が好きかも?とかそろそろ話を変えないとなあ・・・
「そう、私、包丁が得意じゃないんですよ。」
あ、言っちゃった。穴があったらは入りたいいぃ、な、何十年主婦やってんの?的なね?豆腐は切れるけど手の上とか無理・・・やっぱり穴掘るか?

今からだいぶ前、ロングロングアゴーです。家デートを現在の旦那さまとした時からすでにアウトでした。
若い私「(。◕ ∀ ◕。)?ね~この「あじの開き」って、どうやって焼くの?」
若い旦那「ええ?」旦那さんが焼きました。美味しかったです。
(´;ω;`)ブワッ ひどい!ひどすぎるじゃない!魚を3枚におろせって言ってるわけじゃないんだよ?はらわた出せとも言ってないの。裏と表を焼くだけなのにね?
その後も「どっち先だっけ?裏?表?」そもそもどっちが表なの?

まあ、よくぞ婚姻届に印を押したもんですよ、旦那さんは。

私の良いところは・・・ん~と、ん~と・・・( ˘⊖˘)。οΟ
あ、これかな?イライラしないところかな?イライラしても旦那さんには当たらない。ってそれくらいの理由で、主婦させてもらってるんだとおも・・・う。のです。
たぶんね?

                       おしまいです。