青い川

「出来るところまで」

おすすめドラマと火の用心

忘れたくない想い(*´・∀・)
「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書こう!
背伸びをしないで、タイトル通り「出来るところまで」
----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは、青い川です。
今日は30代後半以降40代、50代の女性がたへ・・・特におすすめのドラマを書きたいと思います。もちろん若い方も楽しめるんじゃないかな?と思うのです。
あ、ちょっと待って!男性も楽しめるに決まってるじゃありませんか~(´Å`○)
(読者が引き返さないようにと必死になってるとか?そんな訳・・です。の図)
私なんて、こいと聞くと鯉?(´-`).。oOってレベルまで、遠ざかってしまっているので、間違っても私に恋愛相談とかしない方が身のためですよ?
ということで紹介です。

一つ目:『ラスト・シンデレラ』主人公39歳独身という設定です・・・
見たよ~って方多いかも?しれませんね?篠原涼子さんが主演。とてもかわいく素敵な女性になっています。ほとんど、オヤジなん・・・とにかく笑えます!
そしてドキドキ出来ます。
実はね?今現在、青い川がちびちび見ている最中なので、最後がどうなるのか?わかっていません!みなさん、ネタバレしないでね~(´Д`lll)?

と、ここまで書いた後、全部見ました。(´;ω;`)ブワッ ブワッ!泣きましたよ~
恋ってこんなに切なかったっけ?いや~なんだか全然使ってなかった神経細胞をメロメロにさせられました。これはおすすめします!

二つ目:『最後から二番目の恋』これは、お腹が痛くなるほど笑いました。そしてなんと言っても大人の恋ですよ~
コメディ部分が結構多いのですけれど、主演の小泉今日子さんが冒頭で「大人はみんな寂しい」とつぶやくんですよね?すごくわかる!と思いました。
もっともキャリアウーマン演じる、リア充キョンキョンに「わかる~」とかって・・
はあ( ゚д゚)?って言われそうですけどね?
こちらももう見たよ~って方、多いのかな?見てない方、笑いたい方、暖かい気持ちになりたい方、見てくださいね♡

恋愛話なんて!お腹いっぱい(#`Д´)って方のために、ちょっと昔昔の怖い実話を思い出したので、書きますね?
私の実家は田舎なのですが、まあ田舎でも住宅密集地といいますか、私の住んでた辺りは、結構ごちゃごちゃしていました。まあ、転々と引っ越しをしたので、小さい頃のことです。ちょっと離れたところに公民館がありまして、その隣が長屋だったのです。
びっくりですよね?何列あったかなあ?
まさに、時代劇とかに出てくるような、狭くてダーッとつながっている長い住宅です。銭湯も近くにありましたしね。それで、長屋と長屋の間もすごく狭かったと記憶しています。そこがある夜、火事になりました。
私はさっきも言いましたが小さかったので、母に家の中に入っているように言われました。・・・が、見たのです!一瞬でしたが、はっきりと。
長屋方面には2階建ての家が並んでいてよく見えなかったのですが、上を見上げると真っ黒の空が、火の粉だらけになっているのですよ!長屋から500メートル以上は離れたところに住んでいたと思いますが、風下だったんですね?
火の粉がビュンビュン飛んでいます!
近所の大人たちが「屋根に水かけるか!?」とかどなってました!
なんか、怖くなって家でカーテンもしめて、じっとしていたような・・?
幸い、うちの周辺は大丈夫でしたが、90世帯って言ってたかな?長屋全焼でした。
あの火の粉を見たのは、後にも先にも最後!であってほしいと思うのでした。

しかし、恋愛話で火がついたのかな?なぜか古い古い記憶が飛び出してしまいましたよ。火の用心です。恋愛もあっちっちにならない程度の火の用心です。

             すみません長くなりました。   おしまいです。