青い川

「出来るところまで」

ちょっと振り返りとマイお題について

はじめに、忘れたくない想い------
「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、タイトル通り「出来るところまで」
--------------------------------------------------------

こんばんは、まず始めに前回のブログに関してですが、改めてアップして読んでみたら、始めの恋愛ドラマ紹介と大火事って、どうつながりあるの?
ってみなさん「?」となったことと思います。すみませんm(_ _)m
そもそも予約投稿しているので、脳みそが散らかった状態なのでした。
書いてる時間にタイムラグがあるんですよね~(´Д`lll)もっと統一感を持ったブログにしていきたいと思います。
そんな私にB!でナイスなギャグをかましてくれたお二方、尊敬します(。◕ ∀ ◕。)
(id:hinataaoi)ひなたさん、(id:sakatsu_kana)坂津さん、あなた達です。

(id:mizue338)みずえさん、私は長屋の進化系?大きな一軒家にたくさんの家族って感じの家に住んでました。玄関が一つなので、靴がいっぱいでしたよ!
ま、今も集合住宅なので、一番怖いのは火事ですね~あ、あとみずえさんのB!で遊んでしまいました。すみません(^^;)

(id:happy-ok3)happyさん、もしよければコメント欄の方へいらしてくださいね?happyさんの方針により、ブログに一度だけコメントさせて頂きましたが、たくさんの方の目にとまることがわかり、ガクブルだったビビリな私です(汗)もっと、自分が成長したらまた書かせて頂きます。でも逆に時々でいいですからコメントくださいね?

他のみなさんもウエルカムで~す!

(id:aikowakakusa16)愛子さん、見ましたか~超面白いですよね?私たちもまだまだいけるかも?と思いたいところですが、つい穏やかに暮らしたいと思ってしまいます。
精神的アップ・ダウンについていけないなと・・・たぶん。

ちょっとちょっと~その前にそんな恋のチャンスがあなたに来るわけないじゃない!とか言わないで?それは真実だからです。

それから、これは秘密ですが・・・みなさんのブログに「ここ押してよ」的なことが書いてあると、ポチッとしてますので頑張ってくださいね~(時々忘れますが)なんかいい人ぶってる~とか思ったあなた!心が黒いですよw私だってタダでとは思ってませんよ。クックックッ・・・ん~?
あ、宣伝、五月雨さんはヘッダーのタイトルの下らしいです。みなさんも押しませんか?ああ、五月雨さんお菓子くれ!って言ってるわけじゃ・・・決して・・・

 

『ガラガラガラ!』毎度、話は変わりますが、前にマイお題を作成したら↓こんな感じで「募集中」になったのですよね?なんで募集中?と思いつつ10月いっぱいに期間をしぼりました。

f:id:aoikawano:20161006125825p:plain

先日、坂津さんがこのお題でブログを書いてくれました。
そうしたらなんと、お知らせが!私のところに!

f:id:aoikawano:20161006130659p:plain
こういうお知らせが来るのですね?「回答」ですと?初めて知りました。また一つレベルアップしました。ありがとうございます。

「バカ」よりも「アホ」の方が柔らかい感じがする - 『かなり』

面白いブログでした(^^)、読まれてない方にはおすすめしま~す。あ、坂津さんお忙しいでしょうから、反応しないでください。と言いつつ、IDコール&言及。

せっかくなので、私の中学の頃の「アホな話」をちょっとだけします。
この頃になんかやたら流行ってたんですが、アホ過ぎる話です。
友人A「ね~ピザって10回言ってみて?」
私「ピザピザ・・・(ビザのことかな?)ピザ!」
友人A「ここは?」

f:id:aoikawano:20161006201145j:plain

私「ひざっ!!」
友人たち「キャー!」私「あ・・_ノ乙(、ン、)」

友人B「方角のキタに京都のキョウって書いてなんて読む?」
私「ぺ・・キン」
友人B「じゃあミナミにキョウは?」
私「?ナン・・キン?」
友人B「じゃあヒガシにキョウは?」
私「?トウ・・キン?」
友人たち「(爆)トウキョウだよ!」私も笑いすぎて仮死状態に。ということで。
(これ、ひっかかったのは私くらいかも?)

                    おしまいです。