
青い川

「出来るところまで」

PC用見出しのカスタマイズをしました

今日は、ちょっとブログに手を加えました。PCだけです。proにならないと、スマホはカスタマイズ出来ません。もっともガラケーで事足りてしまう。メールも来ない電話も来ないという理由はこっちに置いといて。です。
前からやろうやろうと思ってて、やっとできました。今回はとりあえず「大見出し(h3)」「中見出し(h4)」「小見出し(h5)」の3つです。

どんな見出しにしたの?

これが大見出しです。一度、吹き出しってやってみたかったのですよ。
かわいい・・・フリが出来る。クックックッ・・・(。◣ ‿ ◢。)

①大見出しは、どなたのをパクったの?(これは中見出し)

ナイスなサイトを発見しました(。◕ ∀ ◕。)
こちらの方から無断で作成させて頂きました。ありがとうございます。

www.travelinforomania.com

プログラマーの方ですよね?吹き出しが手軽に出来るのですよ。すごいです!リボンにしたい方もこれで出来ます。
「設定してください」って画面があって、気分しだいで適当に色をえらんだり、数字を入れれば、出来上がりです!cssがペロと作成されました。あとはコピペします。

②中見出しはこちらの方から(やはりこれも中見出し)

無断で作成させて頂きました。ありがとうございます。

http://webnonotes.com/css/heading_sample/

こちらは6番を使用しました。(でも色を変えたり、少しはcssをいじってます。)
基本はコピペです。
*知ってるみなさんはスルーしてください。
○自分のページの「デザイン設定」のページにします。左上に3つアイコンがある。
○真ん中の「ネジまわしのアイコン」をクリック。
○一番下に「{}デザインcss」というところがあるので、クリック。
○/*</system>*/←これより上はいじらないのが身のため!これより下にコピペした
 ものをぺーストするのですが、もうひと頑張りです。
○「.entry-content h3 {ペースト・・・」この、ドットエントリーハイフンコンテントが必要です。その後に半角あけて、h3と続けてくださいね?
○この「.entry-content」←ドットエントリーハイフンコンテントがないとh3もh4も言うこと聞いてくれませんから!

f:id:aoikawano:20161010001227p:plain

あれ、小見出しは・・・?

最後の言葉のところで使用したのですが、どれをコピペしたっけ?わからなくなりました(´Д`lll)。すみません。素敵です。ありがとうございました、誰かさん。

問題は・・・?

そうです。一つ大きな問題がありました。私の文章力です!
基本的に思いつくまま、気の向くままにブログを書いてるなと自分でもわかります。
あと、時々暴走して勝手に盛り上がってますよね?そんなあなた!

使いこなせるの?

これに関しては、もう練習あるのみですね?せっかく作ったんです。
気持ちよく使っていきたいと思います。
ただ、みなさんがやられているような、「目次」みたいのは、もうレベル8過ぎて、とても・・・まだまだせいぜいレベル5くらいの私にはとても無理です。一回、ノートに書かないといけないし。直に書いてる時点でアウトですよ~。(レベル5?)

あれ?h2は? 

と、疑問を持った方、こちらを参考にしてください(*´・∀・)

www.ikemenmusuko.net

私も1、・、3、4、5、、、というのはいかがなものか?と思います。
でも今回はこのブログを再度見るということで、満足しようと思います。ガイさん勝手に失礼します。いつか、実践してみます!目指せ、あなたもh2ゲット。

焦った出来事

『ガラガラガラ』話は変わりますが、昨日、突然「お月さま」のうんちくを語り出したのには訳があります。わけわかってないのですが、訳がある・・・?
まあ私のブログのアクセス解析によりますと、こんな数式になります。
(10/8のアクセス数)✕3=合計アクセス数・・・なんですよ!
つまりですよ?10/8のアクセス数は合計の3分の1なんですよね~びっくりです。
何があったんだろ~?トップとか確認したのですが?わからないのです。
一応、夜中の0時の投稿にしていますから、ちょっと後には寝てしまったんですよね?それでも朝起きて、チャカチャカやってました。一応と7時くらいにアクセス解析を確認してみたら「なんじゃこりゃ~!」by松田優作さん。
そして、元々何本か飛んでるネジと緩んでたネジまで数本飛んで・・・行って。
ということで、今夜は本当は二重スリットとシュレディンガーの猫について書く予定だったのですが、真上に飛んだネジがスポッともとに1本戻りまして(たぶんね?)なんとか無事?暴走することなく、比較的まともなブログを書くことが出来ました。

               ということで、今回はこの辺でおしまいです。

 

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」
ありがとうございましたm(_ _)m