青い川

「出来るところまで」

玉森裕太くんからAAAへ

今日は義理のお姉さんのところに行ってきました。このお姉さんは、私の母の一つ年下なのです。義理のお兄さん方もいます。父と2、3歳しか違いません。
お兄さん方にはお嫁さんがいるわけで、これまた私の母の一つ上の義理のお姉さんとか。わけわかんないことになっています。
主人とその一番上のお兄さんは20歳以上の差があるんですよね。

今日お邪魔したお家

唯一、主人の女性兄弟(?)のお宅です。義母が亡くなったので、事実上のお姑さんのような感じ??
でもこのお姉さんはすごいです。
何がすごいかというと、好きな芸能人がすごいです。私の母は主に演歌とかが、というかほぼ演歌が好きです。そして時代劇が大好きです。

ところが、お姉さんは「Kis-My-Ft2」の玉森裕太くんが大好きでした。それはもう写真集やDVDなどを買うほどです。もちろん、孫たちもたくさんいるのですが、玉森裕太くんのポスターだって居間に貼ってあります。

主人が先日メールを出しました。

主人「最近どう?キスマイとか見てるの?」
義姉「はあ?今好きなのはトリプルAだよ!」
とメールが返ってきました・・・( ゚д゚)?
いえ、一応ね?AAAくらい私たちも知ってますとも。
この義姉の孫ちゃんが、2年くらい前から夢中だからです。コンサート三昧です。
バイト代=AAA状態だと聞きます。
私も話について行こうと、YouTubeとかで検索して「いったい何人いるんだろ?あれ~顔の違いがわからない~」とか「あれ?誰がギターひくんだろ?」など難関をなんとか超えて、AAAを認識していました。
今日、お姉さん宅を訪問したら、ポスターが増えています。玉森裕太くんのも貼ってありましたが、誰か?が貼ってあります。誰?

DVD鑑賞

せっかくなので、AAA(トリプルA)のDVD鑑賞をしてきました。
横浜アリーナ編です。完全に孫の影響を受けたようですね?
お姉さんが好きな男の子が出るたびに「この人!この人!」と言いますが、その子はサングラスをかけていました。「ん~でも、なんとなくカッコいいような気もするな?」と思って見ていました。名前は「にっし~」らしいです。今調べたら西島隆弘くんですね?姉がいつもお世話になっておりますm(_ _)m
(西島っていったら私は真っ先にMOZUの西島秀俊さんが出てきますが)
そして、やっとサングラスを外しました。「あ~納得!」目が笑っています。確かに姉のタイプそのものです。

初めて義姉にお会いした時、私はすごく緊張していたと思います。
・・・が、その当時はチェッカーズのふみやさんが大好きな、ちょっと変わったお姉さんでした。その後、キムタクはもちろん、なぜかXジャパンのよしきさん。あと誰か?そして、玉森裕太くん(この子の顔を覚えるのは大変でした)、この子をしっかり認識出来たのはドラマ『信長のシェフ』で料理人をやっているのを見て、面白い!
と、思った時でした。やっとお姉さんと感動を味わえる♪と勧めてみました。
私「どうだった?見てみた?」
姉「青い川ちゃん、ちょんまげは見れないんだよ・・・」
そうだったー!(ノ゚ω゚)ノ 前に大河ドラマを勧めた時に言われたんだった!
こんなにちょんまげに敗北感を感じるなんて・・・
そうしたらAAAのにっし~です・・・

私的な勝手な感想!このにっし~君は、なんとなく10年以上?前の「日の丸飛行隊スキージャンプ」の原田さんとテニスの錦織圭選手を合わせて、今までのお姉さんの好きな人たちをシャッフルして割った感じの顔?に見えるけれど?

すみません、にっし~ファンのみなさん。あくまで、個人的な感想ですから。
義姉を楽しませてくださって、本当に感謝していますので許してください。今日新しく若いアイドル?の名前を覚えました。

                        おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」