
青い川

「出来るところまで」

道路を渡る時のドキドキ&ドライフルーツ

こんにちは。青い川です。読者になって下さった方、ありがとうございます。
少しずつお邪魔させていただきますm(_ _)m

身近な話になりますが、私の家の近くには、駅からの1本道があります。ただ、途中でちょっと大きな道路、◯◯道路と名前も付いてるような所と交差するのです。
なので、その交差した◯◯道路に車が右に左にと流れます。
すると、うちの近く辺りは車の数もグンと減るのです。と言っても朝・夕、休日などは車の長い列が出来たりもするのですけれどね。渋滞するのは時々です。

ほぼ毎日、私はこの道を徒歩で横断します。

私も前は車の運転をしていたので、気持ちはわかるのですが、車通りが少なくなるとスピードを出しちゃうんですよね?開放された感じになって・・・
結構、みなさんビューン!と結構なスピードで人や自転車を避けて、センターライン辺りを走り去ったりしています。
しかも信号機と信号機の間が結構離れていて、ちょうど真ん中辺りの微妙な位置に当たるんですよ。私が横断するところは。横断歩道のマークとラインはあるんですが、車にも意地があります。「信号もないのに止まるもんか!」ですよね?
ということで、右みて左みてを何度も繰り返し、無理なく、もう車は両方いないってくらいで渡ります(そんなことはないね~嘘だねこれは)!

いざ、道路を横断・・・その時に問題が

もう車、来てないんです。来てないのですが、私が渡っている時に、突然その車道に車が現れるかも?という妄想を止められないんですよ(´-`).。oO
もう毎日です。行きも帰りもです。疲れますね?

多分、理由はYouTubeかテレビで「何もない通りから、突然犬が現れた!」
っていうのを見たのが原因だと思います。すごく影響されやすい上、誇大妄想が激しいため、あの映像はショッキングだったようです。
なんで?どこから現れたの?犬さん!?多元宇宙ですか?
おかげで通りを渡るたびに、時にはデロリアンだったり、トラックだったり。
(あ、念のため言っておきますが、実際に見えるわけではありませんよ?あくまで脳内妄想です。)
「私も!私も!」という方、挙手願います。

という・・・わざわざ見出しを付けてまで、書かなければいけないことではないのですけれど、何気に不便を感じている。自分と脳との葛藤でした。

『ガラガラガラ』毎度、話はものすごく変わります。

いちじくのドライフルーツ

 最近、ドライフルーツにハマりつつあります。誰かさん?すみません、忘れましたがどなたかのブログで、ドライフルーツいい!というのを見てさっそく購入しました。

f:id:aoikawano:20161019160651j:plain

中身を一個。

f:id:aoikawano:20161019160729j:plain

うまい、いける。ちょうどいい甘さ。歯にくっつくので、要:歯みがき
なんでも、便秘とかに効く、ミネラル豊富、女性ホルモン(植物性エストロゲン)らが入っていて、とにかく身体にいいそうです(うちは旦那さんも食べてます)
食べ過ぎるとお腹をこわすかも?とのこと。1日3、4個までと書いてる記事もありましたが、とりあえず2個くらいで経過観察します。
保存は冷凍というのも見ましたが、トルコ産のサイトを見ました。無添加でも冷蔵庫で3ヶ月はOKとのことでした。その前になくなると思いますけど。

ヒャー食レポって似合わない~。でも妄想話だけというわけにはいかないし。
たまには、いいですよね?

前回のスーパーカミオカンデの記事で(id:aikowakakusa16)愛子さんに怖い思いをさせてしまい、すみませんでしたm(_ _)m 怖くない理科を目指しますね?

他のみなさんもB!、☆ありがとうです~(*´・∀・)

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」
今日もありがとうございました。