青い川

「出来るところまで」

頭の毛は1本でいい

主人はおでこが広いです。最近・・・
「あれ~?なんか前髪の辺り毛少なくなってね~?」と気にしています。
「大丈夫だよ!気にしすぎ!」といいますが、そっと昔の写真を見ると剃りこみが?昔こんなにおでこ狭かったっけ(゚A゚;)?内心ね?

ここで定番の説が登場です。
「だから、毛は1本でいいって言ってるんだよ!」毎度、私「!?」
私「それ意味がわかんないんだけど・・・」
主「1本こうダアーって伸びればいいって言ってるの。」
色々聞いた感じだと、GIMPの練習も兼ねて書いてみました。こんな感じ?

f:id:aoikawano:20161104222418p:plain f:id:aoikawano:20161104222535p:plain

 

私「髪型変えたりなんだりしたいんじゃない?」
主「そしたら、盆栽のように切ればいいんだよ!」
私「盆栽ってのは枝が数本・・主「とにかく、1本の方が楽だって!」
私「女の子は?」
主「そりゃ、ワンレンでそれこそ、ちょうどいいじゃん!」

f:id:aoikawano:20161104222915p:plain画力が・・・

 

これは、毛が1本だから周りを洗う感じになるのですよね?頭が痒いとかいうことがなくなるわけです。
若い人はおしゃれを楽しみたいでしょうから、わざと枝毛にしてみたりするのもいいかもしれません?

f:id:aoikawano:20161104223154p:plain

そして抜ける時は一気に抜けるんだそうです。

私「あれ?毛根は?毛根がこれじゃ、脳みそと同じ大きさになるんじゃないの?」
主「そんなのないんだよ」←もう無理やり感たっぷり。

その最初に書いた丸い毛のない絵は、想像がつくと思いますのでアップしません。
(実はレイヤーを重ね忘れた)
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね?

                    おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」