
青い川

「出来るところまで」

このブログ明日見たら「何これ?」となりそうです

知っていたら、スルーしてくださいね(汗)?

英語)  Full it care car was to be come・・・

意味わかりますか?

カタカナ)フールイッケアーカーワズトゥビーカム・・・

わかりますね?古池や蛙飛び込む・・・申し訳ございませんm(_ _)m

これ、何かのマンガ本に載っていたような気がするのですが?

ああ、ググったらみなさん真剣に質問していますね~「水の音」のところはいろいろあるみたいです。「miss note 」答えている方々も真剣です。ん~あとは・・・
あ!消してしまいました。ついうっかり( ゚д゚)・・・確信犯とかではありません。
が、正直面倒だな?とも思いました~
(2016/11/17 AM0:15)

おはようございます。うわ~夜のテンションについていけない。
だいたい、私の精神的構造としては

f:id:aoikawano:20161117063855j:plain

このように今現在、もっとも低い状態にあり・・・(*´~`*)
(2016/11/17 AM6:03)

ちょっと時系列で書いてみました。
私は朝、機嫌がイマイチで夜になるとテンション上昇する傾向みたいです。
確かに『飲み会』とかやるとすごくハイです。まあ最近は滅多にしませんけれど。

先日お墓参り&義姉の家に行ったとき、お墓参りは粛々と済ませましたが、義姉の家に行ったときはハイでした。
あれ?あ、人と会ってる時もハイなんだ( ゚д゚)?いえいえ大人しいもんです。

~~~~~

2016/11/19

こんばんは。下書きの続きです。

さあ、今日も楽しいミクロの世界がやってきました。

www.youtube.com

すごく字幕が読みづらいのですが、英語がわかれば無問題!ですね?
私はさっぱりわかりませんが。
動画、おすすめですが、結構見るのも面倒なもんです。これからの説明でわかった方は見なくてもいいですよ~(*´・∀・)

このマンガで説明しているのは、量子と言ったり、発射するのは電子と言ったり結果は粒子と言ったりします。

ざっくりいきましょう!粒子も量子も電子もそりゃもう小さいなんてもんじゃないくらい小さいんです。どれ使ってもいいんじゃ?

あー・・でも『二重スリット』のどの実験をみても、発射するのは電子です。

そして「ね?粒子の波が出来ているでしょう?」的な結果・・・(´-`).。oO

もう、全部一緒くたでいいのですよね?あ、さっきも言いました。

とにかくマンガを見るとよくわかった気分になれて
「ん?あれ?私は頭がよくなったかも?」と錯覚を起こすこと間違いなしです!

①2つのスリットを電子が通ると波が出来る・・とかが動画の真ん中あたりまで。

②真ん中辺りから、2つのスリットを監視し始めます。そしたら大変です。
結果が変わってしまいました。(これは電子がストレスをくらったのですね?)

まとめ

観察をすることによって、事象は変化する・・・とか、カッコいいことを言ってもいいのですけれど?私はストレス説も捨てきれないです。

あ、観察する人、時、場所その他もろもろの条件によって、結果が変わる・・・
シュレディンガーの猫』があります。これはいけません。
実験する人の気分次第で、箱の中に入れる猫ちゃんを殺すか?生かすか?

なんてことはやったらいけませんよ(#`Д´)=実験はしない。これが正解です。

                       おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」