
青い川

「出来るところまで」

ニューっと・・・り~の

まずは失敗談。この前、チャーハンらしきものを作りました。
まずはいつもの失敗。玉子を割るとカラが入りませんか?
これを旦那に言うといつも「えー?」とブーイングされるので、ほぼ毎回とは言えません。片手で割るとか( ゚д゚)手品なの?って感じです。この時ばかりはキムタクが超カッコいいと思ったものです。あ、話が長くなる・・・
次にソーセージ・ネギ・ご飯二人半分はあります。木ベラで「ふんむ!」とフライパンにうつして、混ぜ混ぜ「あちーっ!!」フライパンに右手の人差し指がペトとくっついたのです( ;∀;)
さすがに旦那さんが登場です。変わりに炒めてくれました。水で冷やしつつ
「大丈夫?なんでフライパンに手がくっつくの?」
「木ベラを短く持ってたから・・・ご飯をもる時に。そのまま炒めてしまったらくっついた」と言い訳をしつつ、中華の粉をふり、いり玉子をもどし、ケチャップで出来上がりました。美味しかったです。
一体、何十年台所に立てば一人前になるのでしょうか?
今夜(前夜)は、親子丼でした・・・出たなあ?玉子め。うつわに「えい!」と3個割りました。今回は1mmほどの小さなカケラ1個でした。「よしっ!」

 

(id:sakatsu_kana)坂津さんに教わって、わかった事実ですが、過去に書いた

aoikawa.hatenablog.com

これを書いた時の一般公開が今週の土曜日11月26日にあるようです。
予約がいっぱいだったなんて・・・マジですか?
3500円出して中が見れないだとー?とこんなことでネジが飛んでる私は、なんて心の狭い人間なんでしょうか(´-`).。oO
ところで、陽子って「ようこ」じゃなく「ようし」の方ですがプラスの電子だとか?
スーパーカミオカンデで調べているニュートリノは中性・・・

ニュートリノ」とは?

ーーー電気的に中性で、ごくごく小さな質量を持ち、強い相互作用と電磁相互作用を起こさない。そのため我々には「見えず」「触れない」が、宇宙には数多く存在し、たとえば太陽から放射されるニュートリノは一秒間に100兆個もの数が我々の体を突き抜けている。ーーーニコニコ大百科(仮)より

だそうです(((( ;゚д゚)))1秒間に100兆個?どんだけ~?
あ、大丈夫です。なんでも質量が「電子の質量の100万分の一よりずっと小さい」?
らしいので、身体が穴ぽこだらけになることはないようです。たぶん。
あと2015年にはノーベル賞をとった日本人もいるそうですよ(*´・∀・)?
ところで、中性子爆ピーピー疑問を広げるのもいい加減にしないといけませんね。

f:id:aoikawano:20161123013247p:plainあなたは何色?

幸せのリング・・・ダメだ寝ないと。

祝日の方、そうでない方、良い1日をお過ごしくださいね(^^)

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」