
青い川

「出来るところまで」

今日のことと昔のことを

今日は、なんでもイオンが、みんなのイオンが(岡田元民進党代表のお兄さんが経営しているイオン←これを言われると岡田元民進党代表は機嫌が悪くなるという)
ブラックフライデーなるものを昨日の金曜日から明日の日曜日までの3日間やる
(簡単に言うとセールです)との情報を読者さまから、得ることが出来まして本当ならIDコールをしようと思っていたのですが、今日のブログによると、昨日なんでも『12000PV』というとてつもない数字を獲得されたらしいので、ビビリの私はまた人知れず、そうっとご報告したいと思った次第です。←長いヽ(`Д´)ノ私!

IDコールとは、(id:rasinnbann)月詠みさんこのように使います。お知らせが?届きましたよね?()はいらないかもしれません。誰かのIDコールをコピーした際は、自身のブログでは、Ctrl+Shift+vキーを押して下さい。違うサイトのコピーの際もこのようにシフトを入れると、文字崩れがおきませんよ(^^))

ということで、ルシュールクミオさま、貴重な情報をありがとうございました。
洋服で40%、50%セールとかありました。あと一番多かったのは30%ですね。
でも今日はこたつ布団のカバーとお風呂用具の一部を買いました。安かったですけれど、セール対象外でした(*´・∀・)セール品に後ろ髪ひかれつつ帰りました。
ここは、ちょっと遠い場所にありますので、気分転換にもなりました。

ついダイエット中にも関わらず、ラーメンなんてものをあああ・・・美味しかったです。その後に銀だこ発見!500円以下です。ここは安い!と思いましたが次回の楽しみにしたいと思います。痩せられるのか!?(この事案は寝かせます)

ところで、話は変わりますが私の甥っ子は来年中学生になります。とても教えられないことが一つあります。数学にXが出てくるなんて(ノД`)・・・大体なんでX?あ、意味あるのかな?これから調べるかもしれませんがとりあえず書き進めます。

昔昔、こまわり君だったかな?が言ってました。
「A、B、Cがあるのなら・・・Zは何?禁じられたZ~!!」と盛り上がっているシーンを突然思い出してしまいましたが、これを知っている人いるかなあ(゚A゚;)?
夢とかじゃないですよね?
結構、これは私の脳に衝撃を与えたらしく、青い川は折りに触れ
「禁じられたZ~!」と心の中で叫んできたのでした。初の告白!
やっぱり人間何を考えているのか?わかりませんね?
クワバラクワバラ・・・(世の桑原さん、すみません)

芋づる式に、昔昔の大昔の話ですが。ほぼ毎日遊んでいた近所の友達と何歳ごろだったんでしょうか?私の家で遊んでいた時のことです。幼女たちですね?
だらだら、横になっておしゃべりをしていたんだと思います。ちゃんとままごとをする時もありますが、それは人数が多いときです。二人だとだらだらします。
友達「あの本、なんて読むのかなあ?」
私「どれ?(自分の家に本棚があったことにその時気がついたかも?)」
友達「フライパンいち・・・?なんだろう?」
私「あーあれ?本当だ、フライパンいち(漢数字)の後がわかんないね~」
そこから、あーでもないこーでもないと話し合い、結果友達が決めました。
友達「いちぞく!だよ!フライパンいちぞく!」
私「(完全にそうだと思った)うん、いちぞくだね(^^)?」
~~~時は流れ~~~
また、ハッと本棚の存在に気がついた時、たまたま何冊もある中でその本に気がつきました。そこにはこう書かれていました。
『フライパン一代』(父が調理系)
うわ~あん時いちぞくって・・・いちだいって読めなかったんだな。←「一代」は読めるようになった頃のこと。
ーーー現代ーーー
って・・・そんな古い記憶がある自分自身がちょっと怖い!というか、こういうどうでもいいことをなぜか覚えているんですよ。ところが今なぜ台所に行ったのか?思い出せないのです。怖いです。

f:id:aoikawano:20161126003037p:plain
Σ(゚Д゚)?なんでこの画像?
と思わせぶりな、ステキ・イラストACをとりあえずペタリ。

Q:なぜXを使うのですか?のベストアンサーに選ばれた回答をペタリ。ヤフー
未知数の記号にX、Y、Zが使われるようになったのは、デカルトの影響があります。デカルトは定数をa,b,c,…とし、最後のほうの…、X、Y、Z未知数としたようです。そこからXは「未知のもの」という意味ができ、X線などにも使うようになりました。」とあります。
あーそれで『X-ファイル』か・・・納得です・・・?σ(ーー*) 

ついでにルネ・デカルトとは、フランス生まれの哲学者、数学者。だそうです。

                     おしまいでした~。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」

明日1日がみなさんの良い日になりますように(。◕ ∀ ◕。)