青い川

「出来るところまで」

ちょっと役に立つかな?

追記:(id:samidare_satsuki)五月雨さん、この記事の最後の方に画像のこと書いています。知っていたらすみません。

 

みなさんのアイコンを見ると、なんとなくその方の雰囲気がわかった気分になります。一番こんな人かな?と思うのはマンガとかのの絵ですね?
あとは動物の絵、写真もその方を思い描くのにうん、こんな感じかも?と思います。
なのに私は何を考えていたのでしょうか?
なぜか、小さく表示された時に見やすいように、やっぱりこうか?違うこうやった方がいいかな?・・・とか考えているうちに、今の矢印になりました。
なぜそこで目立たないと!と考えたのか?
「いっさい、記憶にございません。」なのですよね~(´-`).。oO
しかも、もしその矢印アイコンをむりやり擬人化しようとすると、R18指定になり、モザイクがかかりそう・・・以下略。

そもそも普段から、非SEO対策を取っている私が・・・。
普段のブログのタイトルはできるだけ、地味に。内容がわからないように。
人の目につかないように!とか、結構気を使っているわけです。
ざっくり言いますと。30~55PVがデフォルトだったりします。
ところが1度500を超えた時がありました。あと次が230くらい、その日だけがビョーンとグラフが伸びている状態です。何があったかは不明です(゚A゚;)
でも、もう、落ち着かず右手と右足が一緒に出ている状態で1日を過ごしたもんです。
あーこれは、アフィリエイトには向いてないな?私って。と気がついた次第です。

とにかくビビリです。1も2もビビリ。1日に何千とかのPVがある方々は、どうやって平常心を保っているのでしょうか?爪のあかを煎じて・・・
あ、毎度、まえがきが長くなりました。

f:id:aoikawano:20161129122533p:plain

毎日の運動らしきものをしている青い川、良かった!人間ですね?手のあたりがかなり「変?」ですが大人の事情というやつです。

今日ご紹介するのは、こちらです。↑こういった画像とかの(特に加工したものなど)無駄にでかいファイルの大きさを劇的に軽くすることができるサイト。

tinypng.com

英語は読めませんが、パンダさんの隣にある点線の四角形のところに画像ファイルをドラッグアンドドロップすると、さっきの画像を例に、下記のようになりました。

f:id:aoikawano:20161129123536p:plain

 76%も小さくなりました。パンダさんも喜んでいます。
写真そのものだと、そんなに劇的には変化しませんが、ちょっとでも加工するとかなり減ります。
みなさんの「とっくに知ってるよ!」という空耳が聞こえてきたので

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」