青い川

「出来るところまで」

WordPressの超初心者は・・・

初めてWordPressで、ホームページをなんとか作りました!

超初心者はダッシュボードの外観>カスタマイズでやるしかないのかな(゚A゚;)?

f:id:aoikawano:20161012133026j:plain 何か叫びたいぞー!

バリバリの「HTML&CSS派」オンリーだった私ですが、時代の波には逆らえません。WordPressの本を購入して始めること・・・こちらの2冊!

WordPress レッスンブック』→「なんとなくどういうことかわかったかな?」

WordPress デザインのメソッド』→「すごくキレイだけど、何もいじれませんが私はこの後どうすれば?」→この後、何もかも、グチャグチャになる。
どこかをクリックするたびに画面がひゃっくりするし・・・
超初心者が手を出すのはいかがなものか?という本でした(^^;)

困った私「んー(゚A゚;)?どうしよう?」

google先生「こんなん出ましたけど~」

wp-simplicity.com

何?先に「子テーマ」を作る?「テーマ」は知ってたけれど、「子テーマ」?
しかも、その子テーマを作るのも大変だからと、作ってくださってます( ;∀;)
「親」と「子」をダウンロードするのです。

そうそう
tennensui-77様が「wordpressは無料テーマならstingerかsimplisityがおすすめです!」と心強いアドバイスをしてくださいました。ありがとうございます。 

 

ダウンロードして、ひたすらダッシュボードをいじり倒しました。本当はチキン?
違う「スキン」を何とかしてその「スキン」にCSSを書けば、自分のしたいように出来るみたいですが、ファイルのうんたらが今回は出来ず(゚A゚;)

すごく、困った時は、最後の奥の手を使いました。
子テーマのCSSの編集のところで「!important」これを付けるという手です?
一行だけね?

これらを抱えて明日、親戚の会社まで行ってきます。

みなさんのブログ巡りが遅れるかもですが、すみませんm(_ _)m

今日と明日もたぶん、まわれません。ごめんなさい。

                    おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」