
青い川

「出来るところまで」

イルミネーションとブーメラン

こんにちは、関暁夫です。あ、青い川です。

イルミネーションと言えば、今の季節、そうイルミナティです。

ブーメランと言えばフリーメイソンですね?メとンしかあってない(゚A゚;)?

この前の「やりすぎ都市伝説」では、なぜか関暁夫さんのコーナーになった時、VTRではものすごく張り切っているのに、スタジオにいた関暁夫の顔がひきつったままで、目もうつろだったので、念に念を入れてタイトルを考えました。ビビりです。

ここでフリー写真を入れてフリーメイソンを盛り上げましょう。

f:id:aoikawano:20161210133436j:plain 1ドル札です。個人的には100ドル札の方が好きですが、それはさておきちょっとアップしましょう。

f:id:aoikawano:20161210133700j:plain めんたまが!

まあ、大体テレビって真面目に見ることが少ない私は、なんか、関さんがこのお札を折ったり透かしたり炙ったり(はしていませんね)いろいろ言っていたような?

とにかく、フリーメイソンイルミナティの組織を暴こうと必死になってるな。と思っていました。

しかし、ブログを書くにあたってちょっとは調べてみるか、とつらつら関係ありそうな記事を読んでみたら

「秘密結社イルミナティ発祥の地」ドイツに出かけ、フリーメーソンイルミナティの関係を追及。しかしまずイルミナティの説明段階から「ナポレオンが起こしたフランス革命に影響を与えている」という腰くだけなナレーションが流れる始末。陰謀がどうのという以前に「ナポレオンがフランス革命を起こした」と中学レベルの歴史すら間違えているのはさすがにマズいだろう......。

う~ん、やる気が失せてしまった。ナポレオンと言えば、戦に勝利しての帰り道にエジプトのスフィンクスを見て、顔に大砲を撃ったことくらいしか覚えていませんので、人様のことをどうこう言えませんけれど。しかし・・・

「なんてことをしてくれたの(ノД`)?ナポレオン!」と思ったものでした。

オベリスクはあっちこっちの国に持っていっちゃうし。 ←これは誰が?

あと、ベートーヴェンが作ったピアノ協奏曲第5番「皇帝」はナポレオンにささげたものだったが、でも後に後悔した・・・とか?

ベートーヴェンと言えば、聴力をどんどん失っていったのですが、最後の交響曲「第九」の初日演奏で、終わった後「やっぱり失敗だったか」とがっかりしていて、誰かがお客様の方を向かせて、お客様のスタンディングオベーションと拍手がすごかったことで「成功した!」と知った。と学校で教わりましたが、wikiにも同じようなことが載っていました。

 

あ、ということで、フリーメイソンとかイルミナティに興味のある方は、風の強い土曜日です。調べてみてはいかがでしょうか?
私がちょろちょろ調べた感じでは、秘密結社といいつつ堂々とやってて、世界を牛耳るとかなんとか。なんかお金持ちで権力のある人が集まってる?
階級が33階級ある?とか入会金4万円、年会費8000円とか?
誰でも入れるよ男の人なら。とか・・・

あ、一応、青い川は女である。無理です。

              ということで、おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」

良い土日をお過ごしくだしゃあ(*´・∀・)