青い川

「出来るところまで」

自分途中経過と銀河系の行く先

やりたいこととは、「~たい」

「愛せない、愛します、愛する、愛する時、愛すれば、愛せよ♪

せ、し、す、する、せれ、せよ♪」・・・

ん?五段活用のはずだけれど6個ある( ゚д゚)?

あっちゃーこれは、今度の課題にして(そして放置する、または忘れる)

結構古い歌なのですが、記憶に残ってしまって、テストの時に役に立ったと記憶しています。その節はありがとうございました。

あー、それで「~たい」がこれのどれ?に当てはまるのか?   

すみません m(_ _)m

元旦に年賀状を書いたきり、漢字はおろか字をかいていません。

お題で嘘をかいたことになる(゚A゚;)←あああ、こんなことを書いては、赤い☆くれないじゃないのかな?それ目当てで書いたのになあ・・・

でも今さっき、腹筋&背筋をちょっとだけやりました(^^)v

絵も書いてるし~

ただ、一番反響と言いますか、同意してくださった漢字書けない問題・・・

それをやっていないのは、いかがなものかと?人として?

明日やろう。

本題です。アンドロメダ銀河が!

ということで、今夜も元気に「天の川銀河(太陽系がある)」と250万光年離れた

「アンドロメダ銀河」←恒星の数も大きさ(直径)もザクッと3倍!

しかも暗黒物質が少ないとか、中心核を2つ持つとか、何かと差を付け「ざまー味噌漬け!」と笑っているだけかと思ったら、まさかの接近です。

近づいてるそうです。秒速のお話をこの前しましたが、5cmだったら良かったのに

秒速約122kmで、天の川銀河に近づいてきてます。⇒合体します。たぶん・・

ん?光の速さは30万km/秒

F1(車)は100m/秒

F1よりちょっと早いくらいじゃない?ということで動画を引っ張ってきました。

作者とか書かなくていいと書いてありましたが、そう言われると怖いです。

 

File:Andromeda and Milky Way collision.ogg - Wikimedia Commons ←クリック!

(作者 Visualization Credit: NASA; ESA; and F. Summers, STScI; Simulation Credit: NASA; ESA; G. Besla, Columbia University; and R. van der Marel, STScI [Public domain], ウィキメディア・コモンズ経由で)

はい、1分ほどですが、現実逃避にもってこいです。銀河系のランデブーです。

あ、完全な死語な予感です。この感じでリンク貼ると、同ページで画面変わってしまうんですよね~。お星様付けるの忘れないでね(。◕ ∀ ◕。)ぶりっ!

あ、そうでした。これぶつかる頃には、太陽「体力の限界!」地球はアッチッチ!と生物が生きていられない状態らしいので、安心して暮らしてくださいね?

f:id:aoikawano:20170104004146j:plain

                      おしまいです。

追記:

私も誰かに教えてもらったのですが、コメント欄でのIDコールは効きません。ただ、そこに1度でもコメントしていれば、お知らせがいきますからわかります。

(id:coconoo)九尾さんの恋文を(id:sakatsu_kana)坂津さんが知らずにいたらいけないと思い、追記にてお知らせします。坂津さん、九尾さんの前回の火事のブログのコメント欄で、IDコールされています!!見てくださいね(*´・∀・)?

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」

最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。