
青い川

「出来るところまで」

色を付けたいらしい・・・

こんばんは、青い川です(`・ω・´)ゞ

まずはこちらをご覧ください。

f:id:aoikawano:20170202011648p:plain

なんとなく、こんな感じで、適当にかきました。それを?

http://paintschainer.preferred.tech/

こちらのサイトにアップロードします。一応色の指定を点でしました。あまり多く指定

すると、なんとかオーバーとかエラーが出るのでほどほどに。

f:id:aoikawano:20170202012048j:plain

こうなりました。

イマイチ謎の生物の色をキレイに出来なかったのですが。

んーとりあえずこの謎の生物「青い黄色」と仮名を付けておきます。

これは出ました!「AI」なんです。ギャーこんなソフトが早くも・・・

AIに5万点の絵を入れて「人工知能で色つけちゃうぞー!」らしいです。

もうなんか_| ̄|◯

・・・デジタル画、おまえもか・・・

これはテスト版らしいですが、みなさん、すでにたくさん試してはツイッターなどで騒いでらっしゃる様子です。

このまま、AIに乗っ取られてしまうのか?

すみません、画像を軽くする処理をせずに載せてしまいました。スマホとか重いかもしれません。あ、あと保存は右クリックの画像を保存で。

 

でも、いくつか試したのですが、主人が「なんか、シャガールっぽくねぇ?」

私「( ゚д゚)ハッ!」(似てる)

私の画力のせいかもしれません・・・でも?まだまだかなヽ( ̄ー ̄ )ノ?

と、安心もしていられないのですけれどね?

 

最近の不思議、2件ご報告します。

 

①つい2、3日前空を東から西にそれは、長ーく長ーーく、夜空に飛行機雲が出ていました。びっくりしました。でも調べたら普通にあるんだそうです。

初めてみました。

しかも月の明りに照らされてとか書いてましたが、新月付近だったしなあ。

 

②20日前くらいかな?夜中3時か4時にゴミを捨てにいきました。

その時、東の高い空に北斗七星が見えます。冬は夜19時頃カシオペアが見えるはずなので、グルッと回ったんですね?

その時何気なく、南の空を見ます。2階建てのお家の上にキラキラかなり光っている星が見えました。どのくらい明るいかというと金星くらい明るい。

夜空で一番明るい星は「シリウス」なのだそうです。

でもシリウス<金星、もうキラキラです。

ということで、色々調べた結果、そんなキラキラ星は南にその時間ない!と判明しました。その後も同じ時間くらいに見てみました。

うん、上に北斗七星、確認。南の空・・・何もなし。?あり?

あのキラキラ星はなんですか?

                       おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!絵もかきたいです。
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」

都合により、IDコールします。(id:coconoo)九尾さん更新しました。
もう寝ましたよね~そーっと(^^)