青い川

「出来るところまで」

『印象に残っている展覧会』を書きます

(*´~`*)おはようございます。雨のせいか眠いですね。

朝から動きっぱなしでした。今一心地ついたら睡魔が・・・zzz

( ゚д゚)ハッ!寝ていました。では久しぶりにお題スロットを。

お題「印象に残っている展覧会」

これにしましょう。20代の頃に見た展覧会でたぶん印象派だったと思います。

この時はとにかく人が多く、ゆっくり見れたものではありませんでした。人の流れに身をまかせて、少しづつ動きます。

ところが「わっ!」と結構な衝撃を受けて、思わず見惚れたのがルノワールの裸婦像でした。私は絵をかくのが好きです。見るのも好きです。

でも、なんで裸を??

これが、全然理解出来なかったのです。未だに理解できない部分でもあります。

ただ、ルノワールの肌の描き方、透明感・・ものすごく美しいと思いました。

この時ちょっと理解出来たような??

 

次がシャガール展、これはもう・・・幸せ気分になること間違いなし!です。もちろん絵が楽しいですし、色、色、色・・・カラフルな色が溢れています。

それと、イタズラ書きがあるんですよね( *´艸`)

例えば200号くらいかな?大きな絵があります。ま、離れて見ないとよくわかりませんよね。そこで「しったか風」に、フムフムとやるわけです。

そして近くによります。下の方にサインとは別に、色々書き込まれているのです。それをみて、アハハハ(^▽^)と喜ぶという・・・

念のため、私は友人と二人で見ていました。一人で笑っていたわけではありませんので、ご安心ください。

これはどれくらい前だったかな?絵葉書は毎度買うのですが、A4サイズくらいの絵のコピーも買いました。額を買ったら飾ろうと眠っています。

と、ここで突然のリアル絵を投入

f:id:aoikawano:20170326124620j:plain パステル画です。

これはブログを始める前にかいていたものですね。サインはモザイクをかけました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えーと、2つおめでたいことがありました(*´・∀・)

読者さまです。

あまごさん、の奥様、ご懐妊おめでとうございます(^^) ご家族(もちろんワンさんも)健康で!それが一番です。

それとRikoさん、充電からおかえりなさ~い。

旦那様が1日も早くお元気になりますように!

ということで、ついつい星がぶつかるとか書きがちの青い川ブログですが、今日はそういうのはやめておくことにしました(^^)v

みなさん、良い1日をお過ごしくださいね?これから、みなさんのところを訪問します。遅くなってしまいました。

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」