青い川

「出来るところまで」

何ー?浦議SNSがなくなるですとー?

休憩宣言なんてしておいて、1週間で書いている青い川です(・∀・;)

ま、お題に自己紹介とありますので・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週のお題「自己紹介」

青い川 三歩歩けば すぐ忘れる(字余り)

言っておきますが、熱いものは喉元過ぎても熱いものは熱いんです。
食道、噴門を通過・・辺りまで熱いです。

なので本当は、噴門過ぎれば熱さ忘れるが正しいと思います。

(゚ε゚)ん?自己紹介、終わり?

 

そうそう本題です。

みなさんは、何かしらのSNSを使用していますか?一応、ツイッターSNSというのかもしれませんけれど・・・

私がいうSNSは、古くはmixiミクシィ)、フェイスブックなどを指します。

フェイスブックっていつ頃から始まったのかな?2004年2月のようです。

ミクシィは1999年6月ですね。

こういった、一応閉じられたアプリサービスのことです。

 

私がこういったものに初めて入ったのは、浦議SNSと呼ばれるものでした。

こちらは2006年3月から始まりました。

そして昨日、管理人の要さんから突然のメッセージがありました。

「今月の末をもって浦議SNSは終了します。つきましては、日記・画像等削除されますので・・・」

『えー?マジ?』

という事態が起きました。私は1度やめていますし、日記とかは保存していませんが必要な画像は取っておいています。

私は大丈夫なのです。

 

ところがマイサポ(自分の仲間みたいな方たちをこう呼んでいます。ミクシィはマイミクですよね?フェイスブックは?ツイッターは?何とも呼ばないのかな?)の中にはこの10年間の試合観戦のことなんかがたくさん残っているわけです。

一応、サッカーしかも浦和レッズのことを書くことにはなっていますが、いろんなことを日記として残しているわけです。

各国に仕事で出張に行っていた方とか記事に残しています。画像もあるし・・・

過去の痛い話や面白い話も。

その時々の家族のことを書いている方もいますし。

 

それで、マイサポの年上の女性でパソコンとかにあまり詳しくなく、また個人的に現在忙しい状態にある方の

過去10年間の、日記&画像を私が変わりに保存することにしました。

「削除でもいいかな・・?と思ったのだけど、過去10年間の歴史があった!」
と言ってました。

そうなんですよね。特にお子さんがいらっしゃる方なので、お子さんのことを書いていましたし。

私も入り直してすでに3、4年くらいたっていました。

2014年6月の日記を紹介します

f:id:aoikawano:20170416135240j:plain

今日はちょっと遠いスーパーに行ってきました。という話のあと・・・

スーパーはスーパーでもこれは、スーパーセル(;・∀・)
スーパーセルとは気象用語で、竜巻の原因となる巨大な積乱雲のこと。らしいです。場所はワイオミング州ですって。

雲が書き集まっていく様子がわかります(;゚д゚)
ユーチューブ↓2分くらいです。よかったら・・・(YouTube残ってました!)

www.youtube.com

まあ、人間2、3年ではそうそう変わらないんだなあ・・・

と、これを見てつくづく思ってしまいました。でもカッコいい(*´・∀・)!

見直してみて良かったです。忘れていたし。保存もしていなかったし。

要さん、長い間ありがとうございましたm(_ _)mと後で書いておこう。

                      青い川

 

追記:本当は、その前に浦議というサイトがあって、そっちの歴史の方が濃かったこと。SNSになってから、一瞬爆発的に人口密度が増したけれど、まるでバブルのように膨らんで弾けたこと。などなどあるのですが、数十人で動いている現在それもいい思い出なのかな?と思います。

 

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」

最後まで、お付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m