
青い川

「出来るところまで」

B!の機能の1つ『情報を更新する』をクリックしたら

追記:こちらの記事は解決編があります。下記の記事を参照ください。

aoikawa.hatenablog.com

こんばんは、青い川です。

昨日、ブログをアップしたのですが、その時に今までにない現象が起きました。

ので備忘録を書きます。そしてきっと忘れる・・・。

 

まずは昨日の日記のマイB!なのですが、お昼頃?だったか確認しましたところ

USERSの数が実際のコメントよりも1つ多かったのです。

あれ?と思いました。

しかも、私がブログを書くといつもコメントしてくださる、(仮)Aさんという方が見当たりません。

なんか、おかしいな~と思いまして、ちょっとコンタクトをAさんにとりました。

するとAさん側から見ると、自分のコメントは表示されており、しかも自分のところ以外の方には、青い川の星がついている様子。とのことでした。

「あり(; ゚д゚)?マジかね?」

2台目のパソコンでも検証してみますが、やはりAさんのコメントだけ見えません。

んーと・・・はてなさんの不都合かな?と気長に待つかな?とも思ったのですが

下のところにこんなものを発見しまして

f:id:aoikawano:20170516183305p:plain

なんとなく出来心で、クリックしてみたのでした。

「しばらくお待ちください」的なものが表示されたのですが、その画面をとっておくのは忘れました。

 

それでです。Aさんの件は落着しました。ちゃんとコメントが表示されて、めでたしめでたしです。私も無事お星さまを付けることが出来ました。

 

それから夜遅くに気がつきました。

「わーいヽ(*´∀`)ノ、りとさん (id:rito-jh)がコメントくれたみたい?ん?(; ゚д゚)
こ、こりは・・」

そうだった・・・忘れていました。あーゆーことするとこうなるのか!

こうです。

f:id:aoikawano:20170516183735p:plain

りとさんが、みなさんとは離れ小島に(゚A゚;)!す、すみませんm(_ _)mりとさん!

これ、しかもたどることが出来ないので、ブックマークしました。

念には念をでリンクもペタ!と貼っておきます。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 2人の特技 - 青い川

しかもただのお絵かきが「テクノロジー」って・・・元はこちらです。

f:id:aoikawano:20170516184301p:plain

まあ、「暮らし」というのも・・・役に立つ情報はなく、でもそうだなあ。

月曜日だし、見た方にクスッと笑ってもらえたら「ラッキー♪」くらいの気持ちで書いたものなのでした。

と言いつつ、絵は土日かけてかいたのですが。あ、話が脱線している・・。

 

えーと、今夜ははてなのB!の機能の1つ。『情報を更新する』をクリックすると、こういうことが起きますよ~ということをお届けしました。

単に失敗しただけの話?

1つの日記にB!が2つって、全然解決していないような・・・(O_O;)

しかも現在、開くことが出来るのは「暮らし」の方の1つだけ・・・

誰かわかる方いましたら、教えてくださいね?よろしくお願いしますm(_ _)m

                    おしまいです。 

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」