青い川

「出来るところまで」

え?楽しい予定が入っていたの?

おはようございます。黒い川、あ、いえ青い川です。

暗くならず&重くならずにネガティブなことを書くのって難しい気がします。

出来れば楽しい話題を書きたいものですし・・・なので、数行で済ませますね。

ライトに書きますので。

 

先日「えー?」と思ったことがありました。いや「はぁ~ヽ(`Д´)ノ?」かもしれません。とかいう無駄なことを書いてると数行では終わりませんね?

まあ、とある善き日曜日のことです。

いつものように、いつも見る方々のブログを読んでいました。

その中の1人のブロガーさんのお話です。いつもお役立ち情報的な記事を書いている方でした。

でもその日は、なんというか人間の嫌な部分?について書いてありました。

もちろん、見る人がみれば「なるほど~」と思うのでしょうし、いろいろ調べて引用なども載せていて、きっと悪いブログではないと思うんですけれど・・・。

 

読んだ後、私は愕然としました。

なぜなら書き捨てご免で「~~~ということです。こういうことは嫌ですね?それでは私はこれから(楽しい予定が入っていた様子)出かけてきまーす!」

と締めくくっていましたので。(; ゚д゚)・・えぇ?とびっくり!

なんか嫌な気分になったんだけど、今日は私、身体の調子が悪くて出かけられないし。でも、この人はこの後楽しい時間を過ごすんだ?←黒い川に変身する青い川。

なんか、お子さんにプレゼントをもらったようです。私には子供はいませんので、一生体験することのないことですね?・・・?

あれ?書いていてわかりましたが、これって嫉妬なのかもしれませんね?

 

ただ、この日の日曜日は嫌な気分で1日を過ごしてしまいました。

私は基本、イライラする感情は無理矢理うちがわに押さえこむように、若い頃からしています。イコール主人に当たることはほぼありません。

でも久しぶりにちょっとだけ、文句を言ってしまいました_| ̄|◯情けない・・

もともとこの方とはちょっと合わないかな?と思う部分があったので、これを機会に読者をやめました。

 

はい、愚痴はここまでで終わりますm(_ _)m

 

私にはまだまだ、他にたくさんの素敵な読者さんたちがいます。

楽しくブログ活動、略してブ活を(この言葉は流行語大賞候補?というかIDコールは割愛させて頂きますね?)していきたいと思います。

楽しい予定が入っているのなら、置き土産に嫌なブログを書かなくてもいいんじゃないかなあ・・・と思った事案でした。あくまで、私個人がそう思っただけです。

今日この後、私に楽しい予定は特に入っておりません(`・ω・´)ゞ

f:id:aoikawano:20170607075301j:plain あー宇宙ネタにするんだった・・

今度は、黒い川から青い川に戻って楽しい話題または絵をお届けしますね?

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」