青い川

「出来るところまで」

数字のいろいろと感謝をこめて

前回のブログに、たくさんの温かいコメントと星を付けてくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

これからも「青い川、またサボってる」とかいう感じだと思いますが、ゆっくり楽しんでやっていきますね?

ツイッターはやめました。フォローして下さっていた方、すみませんでした。

何しろキャパがこんなんで・・・見えます?これくらい→☆

 

ところで話は変わります。

バスや電車の移動にSuica(スイカ)を利用しています。関西の方たちはICOCAでしたっけ?他にもいろいろありますよね。

えーとJRの改札口に『1秒間タッチしてください』と書かれていました。

青い川、改札口で固まりました「え?1秒間?そんなにあったら・・・(; ゚д゚)!」

1秒間に起きること

過去、私はいろんな事象のマイ秒を書いてきました。

ちょっと振り返りをしてみます。(最近のから遡っていきますね?)

めんどくさい方は下にスクロールして次の「数字が好き」に進みましょう!

  • 七夕は終わりましたね。ひこ星のアルタイルの自転速度260km/秒
    (約6時間半で1回転)
  • 銀河をグルーっと回る太陽の速度217km/秒
    (銀河1周に2億年かかります←って、どんだけ~)
  • 地球が太陽のまわりを回る速度30km/秒
    これって、なんと1年かかるんです!ってあたり前です。
  • 地球の自転速度 赤道辺りは463m/秒
            東京辺りは380m/秒 やっとmになった(^_^;)
  • アンドロメダ銀河が天の川銀河に接近する速度122km/秒 あり?
  • 光の速さ 30万km/秒    (O_O)なんだかすごい・・・
  • F1の速さ 100m/秒 ←これすごくよくわかる!
  • ボイジャー1号の速度17km/秒

ざっとこんなもんでした。あとなんかありましたっけ?

1秒間あれば、こんなにたくさんのことが出来ると、これでみなさんもよく理解していただけたことと思います。

ね?←なに( ゚д゚)?

数字が好き

私は数字がとても好きです。載せると減りそうですけど。

f:id:aoikawano:20170711164822p:plain ありがとうございますm(_ _)m

みなさんのおかげで、こんなにたくさん!とてもうれしいです。

はっ!これをキャッチ画像にするわけにはいきません。

f:id:aoikawano:20170711165244j:plain 

アンドロメダ銀河です。美しいですね?布施明さんの「君は薔薇より美しい」を思い出しました。ん?あれ?ちょっと待って?歌詞が・・・

嗚呼あああ君は・・変わった~♪

ええ!?私にはわかりません。アンドロメダが変わったかどうかなんて(; ゚д゚)?そもそも普段見えませんし。この辺の夜空は1等星がやっとです。あとたまにUFO(こういうこと言う人は信じたらいけませんよ( *´艸`)?)。

 

 

アクリル絵をかき始めました

まだ、色を塗り始めたばかりです。これからどんどん変わりますけど、ちょっとチラ見せしますね~ 斜めになったうえ、端が切れてますが。

f:id:aoikawano:20170717094506j:plain

どこ?とか何?とかいう質問には、答えようがないです。

これから、みなさんのところにお邪魔しますね(*´・∀・)

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」