青い川

「出来るところまで」

調子に乗ってかいてしまいました(; ゚д゚)

まずはさっき見つけたまとめサイトから・・・

f:id:aoikawano:20170729151059p:plain

すごい!とりあえず、このアヒルさんくらい空気の読める人間に私もなりたいです。と思いますが、きっと今さら無理ですね(^^;)

 

前回はたくさんの星やコメントをありがとうございましたm(_ _)m

妹は3歳過ぎまで10キロ以下でした。軽かったし、小さかったです。

上京してしまった私は、いつ大きくなるんだろう?と成長を見守っていましたが、結果小さいままでした。150cmあるかな?私は161cmくらいです。

実は妹も1年近く首都圏に来ましたが、すぐに実家に戻りました。

遅い子供だったので、両親にも可愛がられ(?たぶん・・母はものすごく気が強い)地元の方が向いているようでした。

今では2児の母でもあります。

 

首都圏で子供を持った方々が羨む、共働きでも子供を見てもらえる。という恩恵を授かっています。前職は土日も仕事だったし。今は月~金ですが。

それでもやっぱり両親(ジジババ)がそばにいるのは助かるようですね?

私は一昨年行ったっきりになっています。また行きたいけれど。

調子に乗ってまた4コマをかいてみましたが、なかなかうまくいかないですね~。

f:id:aoikawano:20170729182400p:plain

うっくっ・・・今回は右1列がクリスマスを知らない妹に愕然となったところです。経費削減で、知らないことをいいことに家庭でもやらない。と決めていました。
ひどい( ;∀;)

左1列は春の日のことで、もうすぐ小学1年生という時に、時計の簡単な何時30分がわからないことを知って、やはり愕然となったところです(^^;)

しかも何度教えても「んーわかんない」と頭をひねっていました。母に伝えたら「そのうち覚える」とだけ・・・私一人心配していました。

線が薄くなったり濃くなったり、設定がおかしいのかもしれないです。見苦しくてすみません。

妹にたくさんの愛をもらったおかげで、感謝する心や人に対する優しさとかを持てる人間になれたように感じています。

次こそは、なんか宇宙の話をしたーいと思う青い川でした。

                      おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」