青い川

「出来るところまで」

『決勝』戦を観戦しました。

こんにちは青い川です。今日はいつもと雰囲気が違いますm(_ _)m

私はレディースサッカーを応援しています。

一応男子のクラブの傘下に入っているところも半分くらい?ありますが、浦和レッズレディースでもアマチュアです(ん?半分はプロかな??)。

選手は普通にお仕事をして終了後に練習しています。あと大学生もいます。

 

一昨日の夜、カップ戦の決勝が行われました。

そうです!応援しているチームが決勝に勝ち進みました(^▽^)

場所は赤羽からバスで10分くらいの『西が丘競技場』です。

なんと!1時間前に必死こいて着いたら、今までで一番(私が見たレディースでは)観客が入っています。「なんだ?この人の多さは?」

それでもなんとか座るところを確保しました。
なんとゴールネットの真裏でした。ネット越しの観戦になりました。

見にくい&ボールが飛んで来るので怖い!運動神経サイテーな私は、飛んで来るボールにおののきながらも90分応援しました&たまに双眼鏡で試合観察。

 

90分過ぎ、もうPK戦突入か?と思われていたまさにその時です。相手のゴールが決まりました。「嗚呼!!・・マジか・・?

ヒュ~ 選手&サポの気力がスタジアム全体から抜ける音が(O_O;)。

オワタ・・・

負けました・・・・・・

 

でも今までで一番応援しました!長年TOP(男子)の応援をしていたので、歌、声援などなどは、ほぼわかります。手の振り付けも(恥ずかしいけど、応援している時は夢中)座ってですけれど。立っている集団の隣りで座って観戦しました。

コールリーダーがちょいちょい変わりますが、この日は金茶髪のイケメン男の子。終了後、燃え尽きていました(絵の②)。しばらくしゃがんでうつむいてた。その後そっくり返って伸びてました。

もちろん、私含めた旦那と旦那と共通の友達3人も燃え尽きました。

試合前に挨拶を交わした大旗を振る知り合いは、呆然と立ち尽くしていました(絵の①)。とても声をかけられません。

どよ~んとした空気の中、そろ~りと帰る3人を絵にしました。

こんな感じ。

f:id:aoikawano:20170814125539p:plain

右の方面では、歓喜の賑わいが聞こえます。

そちらを通って帰りましたが、空気が途中でガラッと変わるんですよ!

せっかくなので『幸せオーラ』を身体に浴びて、帰りました。

でも・・・勝ちたかったなあ・・・。

 

なんかアドレナリン?が大量に出たおかげで、いろいろと気力が戻ってきました(身体は疲れてるけれど)。

やっぱり出かけて、刺激を受けるって大切なんだなあと思いました。

それにサッカーシーズンは終わってません。まだまだ応援するぞ!うりゃ!

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」