青い川

「出来るところまで」

皆既日食!・・見れないで~す

今夜は日本の裏側で繰り広げられる、太陽のお祭りがあります。

いいなあ・・フリー素材の写真をペタリ!

f:id:aoikawano:20170821144440j:plain

私、ちゃんと見たことないのですが、本当にこんな風になるのでしょうか?

面白いですね~?

皆既日食「史上最悪の渋滞も」100万人移動か (読売新聞) - Yahoo!ニュース

こちらのニュースによると

皆既日食オレゴン州で21日午前10時過ぎ(日本時間22日午前2時過ぎ)から始まり、約1時間半をかけて本土を横断する。

とあります。どちらかと言うと交通関連の心配がされているようです。

100万人以上が車で移動する?とか、路肩に停めての観察ブー!
「空が暗くなってもブレーキをふまないで!」などなど。なんか、大変ですね?

関係ないけれどね~・・

えーと今度日本で皆既日食が見れるのは?2035年だそうです。
うっ!それって・・こ、これは思考を停止しなければ(; ゚д゚)!
あ、でも金環日食は2030年です。σ(ーー*) ン-

 

そして、今日は(すみません、明日です)

www.yuasayo1013.com

ロックな若いパパ、(id:yuasayo1013)ゆあさよ。さんのお誕生日です。おめでとうございま~す(゚∀゚)!

f:id:aoikawano:20170821153046p:plain

くす玉が割れなかったようですが、金の玉が当たりました。良いことがあること間違いなしですね( ・ิω・ิ)?(あ、真ん中の1本線かくの忘れました)

最近のロックとか全然わからなかったんですけれど、影響受けて『THE BACK HORN』とか、ちょっと聞いてます。

 

そして、毎日欠かさずお誕生日を祝福している方をご紹介します。

d.hatena.ne.jp

happyさんです。えーと、災害関連の記事やイジメについてなどの記事も一緒に載せています。こちらは『はてなダイアリー』になります。

 

まあ、あれです。人さまのご紹介とかが私はどうもうまく出来ないと・・・

たった今気がつきました( ;∀;)

すみません!!なんか台無しかも?

前回ご紹介した雷理さんのことも何も書けませんでしたし。

 

でも、みなさんステキな方です。いえ、紹介している方はもちろんですが、他の方々みなさんステキです。

一生懸命、毎日を生きているんだな。と・・

私は8月31日で『青い川』を1年続けたことになるのですが、ブログ始めて自分が変わったのがよくわかります。(以下クサくなるので割愛します)

 

なんか1日早いけれど、アップしてしまおうかな?怒らないで~。

ゆあさよ。さんは、きっと自分の『日記』で明日書くと思いますので、そちらでお祝いしてあげてくださいね?もちろん、こちらでも受け付けます。

 

ちなみになぜ、月と太陽って地球から見るとほぼ同じ大きさなの?と数日間考えていました。でもそれは調べず、そっとしておいた方がいいと主人に言われました。

そうすることにしました(^^)

                     おしまいです。

忘れたくない想い

「読んでくださってる方みなさんに『感謝』の気持ちを持つこと」
『感謝』の気持ちを持って文章を書きたい!
でも背伸びをしないで、自分の「出来るところまで」